電話占い

はじめてでも安心できる電話占いのコツ

安心できる電話占いのコツ

昨今一般的になりつつある電話占いですが、いざ挑戦してみようと思っても思うように話せなかったらどうしよう、無駄にお金を使ってしまったらどうしようなど悩んでしまうこともあるでしょう。

実は電話占いにはちょっとしたコツがあります。

そのコツを知っておけば、はじめてでも安心して電話占いに挑戦することができるでしょう。

手元にメモを用意しておくのが重要

手元にメモを用意しておくのが重要

まず最も重要なポイントがメモを用意しておくという点です。

片思いや復縁など、自分が何を相談したいのか事前にメモにまとめておきましょう。

恋愛関係の相談の場合は相手のプロフィールや写真などを手元に置いておくのもおすすめです。

メモにまとめる際には文章にする必要はなく、箇条書きで問題ありません。

例えば片思いの場合であれば、職場の先輩に片思いしてしまった、その人と付き合うことはできるのか、どのようなことをすれば付き合えるのかなど3点ほどまとめておくと良いでしょう。

手元にメモがあることで、万が一はじめての電話占いで緊張してしまい頭が真っ白になってしまっても安心です。

通話時間を短くすることもできるため、料金が安く済むこともあるなどメリットが多いコツであるといえるでしょう。

占い師を選ぶのもおすすめ

占い師を選ぶのもおすすめ

自分に合った占い師を選ぶというのもまた、電話占いを成功させるコツです。

昨今電話占いサービスが増加しているということも手伝って、非常に多くの占い師が電話占い業界に参入しています。

そんな占い師には様々なタイプがおり、ひたすら辛口でズバズバと鑑定結果や意見を述べてくる占い師もいれば、程よく雑談を交えつつリラックスした状態で鑑定を進める占い師、とにかく優しく励ましてくれる占い師などバラエティに富んだラインナップとなっているのです。

なぜ占い師のタイプが重要なのかというと、心の落ち着きに関わってくるためです。

例えば引っ込み思案で繊細な人の場合、ストレートな辛口コメントをする占い師の前では萎縮してしまいうまく話せなかったり、気分が落ち込んでしまうこともあるでしょう。

反対に結論をすぐに聞きたいようなせっかちな人の場合、リラックスさせてくれる占い師は回りくどいと感じてしまうはずです。

自分に合った占い師を見つけることは、ストレスなく電話占いを行うコツであるといえるでしょう。

最近の電話占いのサイトには口コミなどが掲載されていることも多いため、それらを参考にするとある程度タイプが絞れてくるのでおすすめです。

まとめ

電話占いをはじめて利用する際には緊張してしまうことが多いですが、事前に流れやコツを知っておくことで落ち着きやすくなります。

しっかりと下準備をしておき、心置きなく電話占いを堪能しましょうね。